プロフィール

穂田

Author:穂田
 
僕は穂田と申します。

サドンアタックが好きです。
よろしくお願いします(^舌^ )

ツイッターもよろしく!
@hodanaru

サドン日記まとめ

サドン日記まとめ 【前期】
サドン日記まとめ 【後期】
サドン日記まとめ 【第三期】
穂田のペーパー日記
【番外編】穂田の雑記まとめ

(↑今までの日記まとめ)

最新記事

カテゴリ

最近のコメント

2011年~2017年

検索フォーム

リンク集

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サドンアタック
57位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

サドン日記
どうも穂田です。これはサドンアタックでの戦いの日々を書いたブログです!!
トリプルクラウ
─思い出す、たそがれていくSFを─


久しぶりにSAにログインしてみたら、あまりの過疎っぷりに、僕は悲しみに暮れました。
かつてのスペシャルフォースのように、SAも静かにサービス終了してしまうのかもな~

19時でこの人数ですよ。・・・そして右の画像に注目です。公式サイトの「お知らせ」にて。
dfas67.jpg dfsaasd67543.jpg
本日より期間限定で特設サーバーを解放いたします。
ラグおよび赤ピン問題調査のため、特殊な設定を用いたサーバーです。


・・・とのことだが、赤ピン問題を今さら解決しようと思っているなら手遅れすぎます。
なァ、ネクシィ君よ。一発だけ殴らせてくれ。穂田は許してもレガメが許さねェってよ

SAの赤PINGについては、僕ァいずれ深く語りますよ。最も赤ピンに苦しんだSA民を代表して、
僕の使命として。赤ピンを語らずしてこのブログは終われねェ。いずれ【ネクシィ】という記事で



・・・どうも、穂田です。

僕ァ思う。SAを生きていく上で必要なものが4つあると。今回はそのうちの3つを紹介します。
努力、才能、スター性。この3つです。これらを兼ね備えた者を"トリプルスリー"とでも呼ぼう

トリプルスリーは、僕の知り合いには三人ほどしか居ません

その一人は、やはりクラウティーンです。大スターですよ。優れた才能に惚れ惚れします

マニアックな意見としちゃ、この動画の最初の壁撃ちするシーンが好きです。これによって、
磨きのかかったエイムでどんどん敵をなぎ倒していますね。この動画、文句の付け所がねェ

・・・二人目は、下の動画に登場する彼です。

この動画は、Pataが作ったクラン「P.JAPAN」でのクラン戦の動画です。去年のものです。

↑「P.JAPAN」に助っ人として参加してくれた人が、ニコ生にて生配信をしてくださいました

しっかし、このニコ生の人・・・「クラン戦なんかどうでもいいんじゃボケ~!」って感じがして、
苦手だなァ。ヤンキーSA民の典型よ。・・・いや、それより気になったのがPataの珍プレイよね

動画の7:18~のシーンだね。敵は残り一人。Pataは詰めずに、グレネードを投げて退いて、
爆弾を解除しようとしたチームメイトは殺された。それを見たニコ生の人は、「www」と笑った。

「死にたくない」、「グレネードは使っておきたい」というPataの思想がアダとなったシーンだな~

・・・おっと、話がズレすぎました。つまり、トリプルスリーの二人目はハンチャンという男です。
才能良し!努力良し!スター性良し!マ~とりあえずハンチャンはトリプルスリーってことで

んで、三人目のトリプルスリーは・・・・、

Pataは惜しいですね。スター性は完璧!!ですが、努力と才能がいまひとつ・・・ですかね・・・

↑Pataはエイムの練習をすればもっと強くなりますよ。どうしても回避のための動きが多い

AとDを押して横に動きまくる撃ち方で、弾がブレブレになっていますね。それをするならば、
シフトを押しっぱなしで、歩き撃ちをした方がいいですね。歩きながらであれば反動は減ります

・・・そんじゃあ三人目のトリプルスリーは誰なのか?・・・クリス・・・?いいえ違うだろう

↑クリスよ、エイムは「慣れ」だ。特定の位置にいる敵に、当て慣れているか、慣れていないか、だ。

だからクリスは経験が浅いから不利なだけだ。不利な中でも頑張ってるクリスは凄いと思うよ
Pataにも可能性を感じるよ。Pataはクラウティーンやイロハスに追いつける地力があるはずさ

ああ、SAが滅びゆくゲームでなければ、僕は下の世代を育てるポジションに立ちたかった・・・
あの頃の「トリさん」のように・・・僕にだって、下の世代に自分の背中を見せる資格があるんだ。

・・・・だって、僕こそが"トリプルスリー"なのですから



次回、クリス・レッドがアップした「飛んでねェ動画」を貼ります。観れば絶対に驚く動画ですよ。
僕はその動画を観て、あまりの衝撃に『ウソだろ』と声を漏らしてしまいました。お楽しみに~
スポンサーサイト

コメント

今のSAの赤ピンが改善されても、人数は良くても現状維持でしょうか
改善は嬉しいですけどオンラインゲームは人がいないと意味ないですね…

動画編集を教えるついでにはんちゃんと少し話す機会がありました!
この前SAをやって楽しかったからまたやりたいって言ってましたよ〜!
僕もレガメさんやはんちゃんから学ぶことは多いので
また一緒にやれたらいいなって思ってます!

そしていつも動画をよく見てくださるので嬉しいです!
また暇なときに撮りたいと思ってます!
[2017/06/18 17:57] URL | くらうてぃーん #- [ 編集 ]

赤ピン返信
>>くらうてぃーん


赤ピンが改善されたら嬉しいけれど、人口は増えねェだろうね・・・
むしろ、これからもどんどん減り続け、サービス終了してしまうと思う!

ネクソンがもっと初期の頃から赤ピンと向き合ってくれていたらな~・・・
まさか今さらラグや赤ピンを調査するなんて!!

ハンチャンからは僕も連絡が来て、「クラウとやりたい」って言ってたよ~
クラウティーンの動画をいつも楽しみにしている!マジで参考になる!!


最近は更新のペースが遅れているが、書きてェ記事は増え続ける一方だ・・・
やべェな・・・。マジで終わらねェ・・・。「ハンディキャップ」の次に書く記事は、
「第五巻」か「セイグッバイ」か「アルムニスト」か「友情努力勝利」のどれかになりそう!

特に書きてェのは「都市伝説」っていう記事だな~。書く内容は大体決まっているんだ。
ネットやツイッターで見かけた赤ピン解決法を、僕が実際に検証していくって内容さ・・・

当然、プレイ動画を撮っての検証だ。SA都市伝説を暴けるのは僕しか居ねェだろ~
[2017/06/18 20:16] URL | 穂田 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hodaberu.blog50.fc2.com/tb.php/988-dac12537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)