プロフィール

穂田

Author:穂田
 
僕は穂田と申します。

サドンアタックが好きです。
よろしくお願いします(^舌^ )

ツイッターもよろしく!
@hodanaru

サドン日記まとめ

サドン日記まとめ 【前期】
サドン日記まとめ 【後期】
サドン日記まとめ 【第三期】
穂田のペーパー日記
【番外編】穂田の雑記まとめ

(↑今までの日記まとめ)

最新記事

カテゴリ

最近のコメント

2011年~2017年

検索フォーム

リンク集

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サドンアタック
57位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

サドン日記
どうも穂田です。これはサドンアタックでの戦いの日々を書いたブログです!!
ヤンキーの世界 (後編)
yk05.jpg


で、ここからが僕の文句コーナーです


・・・どこかのサイトでこんな書き込みをよく見る。「SA民はマナー悪い」「民度が低い」
それはその通りだ。でも僕が文句を言いてェ書き込みが「子供が多いからマナー悪い」

まァ確かにそれも一理あるだろうさ・・・。先日、YouTubeを観ていたら、
人気ゲームの動画や、人気ユーチューバーの動画などのコメント欄が大荒れでした

小・中学生の溜まり場ってのァ、ワイワイガヤガヤとね。荒れていることもある・・・。
rv12.jpg rv10.jpg
だがしかし、僕はSAキッズの味方としてね、あえて反論をしたいのですよ

まず、子供だからとか大人だからとかじゃないのです。人格の問題なんです

良い人は何歳であってもマナーが良いのです。クラウティーンのように・・・。
悪い人は何歳であってもマナーが悪いのです。あの人とかあの人のように・・・。

未成年でタバコを吸う人と吸わない人・・・。成人式で暴れる人と暴れない人・・・。
rv6.jpg
SAが荒れているのは、「プレイ層が子供だから」・・・という理由で片付けるのではなく、
そういうタイプの人に好かれるゲームだからなのです。マナーが悪い人(ヤンキー)に

「SAやってる人=ヤンキー」と言うよりは、「ヤンキーがやるゲーム=SA」って事です。
SA民がヤンキーになっていくわけではない。ヤンキーがSAを好きになり、SA民になる。

オラオラ系のヤンキー的な人に好かれる魅力がSAにはあるからです
rv9.jpg rv4.jpg
SAの何がヤンキーのハートを射抜くのか・・・。何が心を惹きつけるのか・・・。

銃で殺し合う。対人。ゲーセンにありそう。低スペックでもプレイできる。名前がシンプル。イカしてる。かっこいい。

いずれにしろ、何かしら好かれる要素があるってことでしょう。ヤンキーの趣味・趣向に、
ぴったり合うのかも。ヤンキーが好むゲーム、捜し求めていたゲームが、SAなのでしょう

※「友達に誘われてSAを始めた」ってだけの人は、ヤンキー率が低いように思います。
rv8.jpg rv5.jpg


・・・ところでペーパーマンという無料FPSを知ってるかい?ペーパーマンも中学生が多かったが、
みんなマナーを大切にしていました。ドイツもコイツもやたら温厚でした。(参照:PM日記⑨PM日記⑩

それはなぜかわかるでしょう。・・・ペーパーマンはヤンキーには好かれないからです。
絵柄があんな感じだから、ヤンキーはペーパーマンのようなゲームを好まないと思います。
otu11.jpg pm1.jpg
ヤンキーな人に好かれないゲームは、そういう人が少ないから、ほのぼのしていました。



SAはそういうタイプの人に好かれやすいのですから、荒れるのはやむを得ません

それをアンタ、ひとくくりに子供のせいにするなんてさ・・・子供が可哀相じゃねェか
「ヤンキーが多いゲーム」であるという真の実態に気づかずにSAを評価しやがってよ
rv3.jpg
SAのレビューをするならば、「子供が多いからマナーが悪い」ではなく、
「子供ヤンキーが多いから」・・・と言ってくれりゃあ~何の文句もないですわ

大体、子供はかわいいものですよ。本当に厄介なのはむしろ大人の方かもよ
ツイッターを覗いてみりゃ、いい大人のSA民が罵り合いをしていることもあるだろう。

SA民のツイッターは少し想像がつきます。ヤンキーなツイートに溢れてそうだ・・・。
喧嘩、ナンパ、悪口、さらしあげ、愛憎の渦でしょう。フォローするのをためらいます
rv1.jpg rv2.jpg
あと、色んなSAキッズを見てきましたが、ネットで喧嘩しているようなヤツは、
大抵、大人になっても喧嘩してますね・・・。改心したやつはあまり居ねェと思う

ヤンチャな子供ヤンキーだった人が、大人になってきっぱり改心・・・は難しそう

逆に、年を重ねていくごとにヤンチャになっていった者もいる・・・。(モモ)
小学生、中学生は純粋で無害。高校生くらいになると荒れていくのかな~

ものすげェ偏見でしょうが・・・冷静に考えれば、SAには、子供よりも、
上の世代にチンピラが多いことってことは、誰にでも思い当たるフシはあるでしょう。

憎むべきは子供じゃねェ。子供はそういう大人に影響されてしまいますから残念ですね。
朱に交われば赤くなる。・・・子供とか大人とかの違いじゃない・・・。人格の問題なんだ・・・。


・・・・・ってなわけで、僕の文句は以上です。全力で子供を擁護させていただきました
何が言いてェのかと言うと、とにかく子供を一方的に悪者には出来ねェってことさ。あと、

僕はSAが好きだからこそ、下らねェレビューをしている野郎は嫌いってことですかねェ~
rv7.jpg rv11.jpg
事実を知ってほしい。「ガキ」という言葉で片付ける人が多い中で、いや違うんだよ、と。
奴らは「ヤンキー」なんだよ、と。レガメファミリーは、良い子ばかりだったよ、と。(モモを除けば)



僕はペーパーマンの世界を見たからこそ、サドンアタックの世界の本質が見えました。

ペーパーマンの爆破モードでは、ラウンドが始まるまでの数秒の間に、
周りに向かってペコペコと頭を下げる。「よろしく」という意味での礼をしていました。
(下を向けば、相手からはお辞儀をしているように見えるっていうやつ)

SA民の僕からすりゃカルチャーショックは凄まじいものでした。民度が高すぎました
ptt1.jpg ptt2.jpg
ptt4.jpg ptt5.jpg
↑しかも運営がユーザーを教育しています。こういう心がSAの運営にもあれば・・・。

同じ無料FPSなのに、この差は何なのだろう・・・?と考えたときに、
偏見のようなこの結論に至りました。SAはヤンキー的な人が多いから荒れている、と。

じゃあSAはなぜヤンキーに好かれるのか、今度はそれを真面目に考察しておきます。

ただ、僕はヤンキーを批判する気ァこれっぽっちもない。ヤンキーはSAの"力"だ。
ヤンキーはSAを支えているものなんだ。僕はSA民を嫌いなわけでもない。大好きさ

次回は、うってかわってSA民をベタ褒めします。下げてから上げる。そのバランスが大事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hodaberu.blog50.fc2.com/tb.php/921-232b2a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)