プロフィール

穂田

Author:穂田
 
僕は穂田と申します。

サドンアタックが好きです。
よろしくお願いします(^舌^ )

ツイッターもよろしく!
@hodanaru

サドン日記まとめ

サドン日記まとめ 【前期】
サドン日記まとめ 【後期】
サドン日記まとめ 【第三期】
穂田のペーパー日記
【番外編】穂田の雑記まとめ

(↑今までの日記まとめ)

最新記事

カテゴリ

最近のコメント

2011年~2017年

検索フォーム

リンク集

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サドンアタック
57位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

サドン日記
どうも穂田です。これはサドンアタックでの戦いの日々を書いたブログです!!
oh...myパソコン [前編]
どうも、穂田です


パソコンがぶっ壊れていましたが、もう帰ってきてしまいました
つまり、もうパソコンが直ったと言うことです。今日から復活です

想像以上に早すぎる帰還となってしまいました

長文となりますが、これまでの経緯を書いていこうと思います。



パソコンが不調になってきたのは一週間も前のことだ。頻繁にフリーズをしたり、
ブルースクリーンになったり、急に再起動したりするようになった。どう見ても不調

でも僕はお構いなしにパソコンを操作していた。『そんな時期もあるさ』と気楽に考え、
フリーズしたり勝手に再起動されてもイラッとはするけど深刻に考えることはなかった。

そんなある日、パソコンの電源を入れると、パソコンの起動はするけど、画面が真っ暗。
ecqcca4v2.jpg
マウスカーソルだけが表示されている。そのマウスカーソルは動かせるが、他に何もできない。

BIOS画面は表示される。だが、その後が真っ暗だ。Windowsの「ようこそ」の画面まで進まない。
マウスをどんなに動かしても、キーボードのどこを押しても、パソコンはウンともスンとも言わねェ。

それでも僕は『今日は機嫌が悪いのだな』と軽い気持ちで受け流し、パソコンを強制終了した
1 (1)213
パソコンなんてのは気分屋さ。こんなことで動揺する必要はない。そんな気分でその日は寝た
次の日またパソコンを起動する。しかしまた昨日と同じだ。真っ暗な画面にマウスカーソルのみ。

やれやれ今日もか。ちょっとセーフモードで起動してみるか。・・・あれ?セーフモードも画面真っ暗。
何回やっても、何を試しても、画面は真っ暗。マウスカーソルだけ。何だ・・・これは・・・流石に焦った。

ヤ、ヤベェ。パ、パソコンが起動できねェ。どうしよう。そ、そうだ。「コンピュータの修復」をしよう
ssis1.jpg
システムの復元をすりゃ、元の状態に戻せるさ。システムの復元を試みた。しかしまさかの、
「復元ポイントがありません」というダイアログに絶望をした。復元も無理か。原因がわからねェ

スマホのグーグルを利用して情報収集してみた。が、その結果、通信制限がかかりやがった。
ロクな情報も得られねェまま、スマホは使いものにならなくなった。こうなったら最後の手段だ。

OSを再インストールしてやる。・・・でも、今のHDには再インストールは絶対にしたくねェ

大事なデータが山ほど入っているからね。じゃあどこにOSをインストールするか、だ。
答えは一つ。新しいHDを用意するしかない。ってことで僕はPC専門店へ行き、HDを買った。
1 (3)213 hgkm4.jpg
勢いで2TBのHDを買ってしまった・・・。7500円・・・。ネット通販で買えばもっと安いだろうが、
届くのに時間がかかるのがイヤだし、そもそもネットは通信制限がかかっているからキツい

正直、安いHDを買いたかった。OSをインストールするだけなら容量なんてどうでもいいからね。
でも、そのPC専門店に売っていたのは、一番安くて6500円のHDだった。容量は1TBだ。そして、

そのHDの隣には2TBで7500円のHD。僕は悩んだ。どっちを選ぶか・・・。値段か容量か・・・。
たった1000円の差・・・。僕は迷いに迷った結果、将来のことも考慮し、2TBのHDを選んだ・・・

帰宅し、さっそくPCケースを開けてHDを取り替え、そして起動してみる。・・・想定外の事態が起きた。
1 (2)213
パソコンは起動しているのに、モニターに何も映らねェ。今度はマウスカーソルすら映らず。

BIOS画面すらない。モニターはずっと「信号なし」の状態。おいおい、これじゃ何もできねェ
どういうことだ・・・HDを交換したらパソコンの調子が悪化したと言うのかい・・・ 理解不能だ

もともとのHDに交換しなおしてみるも、無駄だった。モニターが全くの無反応。信号なし・・・。
sdafsai12.jpg
さてこういう時、バカ野郎はきっとこう言うだろう。「ケーブルが抜けてるんじゃね?」と・・・
あのなァ、そんなバカみたいな話じゃねェのだよ。僕ァそこまでバカじゃねェ 黙っとけ

さァ困ったぞ。最後の手段である「OSの再インストール」ができないとなると、もう打つ手なしだ。
マジでパソコンの故障ってことか。どこがイカれたのだ?マザーボード?電源ユニット?グラボ?

僕の知識じゃ判断できなかった。もしマザーボードの故障だとしたら・・・終わりだ

電源ユニットやグラボの交換ならやったことがある。だが、マザーボードの交換なんて、
僕ごときの知識じゃ無理さ。もはや新しいパソコンを買うしかなくなる・・・。でもお金が・・・

あるいは修理してもらうか・・・。修理っていくらかかるんだろう?どうやってPCを運べばいいんだろう?


そんな憂鬱の中でスマホで更新したのが前回の記事でした。・・・では、後編へ続きます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hodaberu.blog50.fc2.com/tb.php/914-d2d331ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)