プロフィール

穂田

Author:穂田
 
僕は穂田と申します。

サドンアタックが好きです。
よろしくお願いします(^舌^ )

ツイッターもよろしく!
@hodanaru

サドン日記まとめ

サドン日記まとめ 【前期】
サドン日記まとめ 【後期】
サドン日記まとめ 【第三期】
穂田のペーパー日記
【番外編】穂田の雑記まとめ

(↑今までの日記まとめ)

最新記事

カテゴリ

最近のコメント

2011年~2017年

検索フォーム

リンク集

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サドンアタック
57位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

サドン日記
どうも穂田です。これはサドンアタックでの戦いの日々を書いたブログです!!
無料FPS
どうも、穂田です


今日から「ブラックスクワッド」という新作のFPSがサービス開始されますね

でもよ、まァ・・・最近はFPS自体の人気が下火になっているように感じますわ。
無料FPSで今も生き残っているのは、「AVA」と「SA」と「SF2」くらいですかね?

新しいのが出ては消えていく。いつの間にかサービス終了している無料FPSが多い・・・

↑この「ブラックスクワッド」という無料FPSは、生き延びることが出来るのか

まァ、それはおいといて・・・僕という人間はですね、FPSが大好きなんですよ
今まで世に登場した無料FPSは、どれもこれも全て、一度はプレイしていますから。

サービス開始した時系列順に、僕の毒舌コメントと共に振り返っていきまっしょい


「ウォーロック」・・・プレイして数分でアンインストールしました。一試合も我慢できず萎え落ち。
まだサービスは続いているようですね。当時の僕のプレイ動画もあります。この記事の下の方に貼ります。

「スペシャルフォース」・・・このブログで何度も語った通り、初めて好きになったFPSでした。

「サドンアタック」・・・人が多かった。クイック入場のシステムが最高だってのが第一印象でしたね。

「カウンターストライクオンライン」・・・嫌いですね。もっと色んな武器を使いてェのに、
ゲーム内マネーが貯まりにくかった記憶があります。イロハス氏と一緒にやったことがあります。


「STING」・・・CS:Sに似ていましたね。SAのウェアハウスに似たマップなどもありました。
CSのDust_2もありました。あれはパクリなのか許可を得ているのか。下に僕のプレイ動画あります。

「ペーパーマン」・・・穂田のペーパー日記 第10弾の通りです。

「クロスファイア」・・・悪くはないけど人が少なすぎたのでハマることはありませんでした。
でもまぁ好きです。現在もサービスは続いているのかな?だとしたら凄いですね。頑張っていますね。


「AVA」・・・自分には合わないと判断し、一瞬でアンインストールしました。
操作性が好きじゃないですね。ゾンビモードもやったことあるけど、つまらなかったです。

「OPERATION7」・・・とにかく気持ち悪い。全てにおいて気持ちが悪い。

「ブラックショット」・・・記憶から完全に消えていました。
当時撮影したプレイ動画が残っていました。これも下に動画あります。

「戦場のカルマ」・・・ハンゲームのFPSですね。これはマジでつまらないです。
一試合プレイするのが限界ですね。いや、一試合すら無理かも知れない。下に動画あります。

「アナザーデイ」・・・SAの有名プレイヤーが企業とのタイアップか何かで宣伝してましたが、
短命でしたね。大ジャンプなど出来て面白いかも知れないけど、バグが多かったのでシラけました。
https://www.youtube.com/user/anotherdayofficial/videos

「スペシャルフォース2」・・・旧スペシャルフォースとは全然違うFPSになっていましたね。

「シャドウカンパニー」・・・すぐサービス終了しましたね。当然ながらつまらなかったです。
マップが広かったですね。やるのが拷問でした。これは駄作中の駄作でしたよ。ねェ、ネクシィ君。

「ポイントブランク」・・・SAやCFに似ていますね。こういうのが好きなんだけど、時代遅れなのかな。



↓昔、僕が撮ったプレイ動画です。最初は伝説のクソFPS「ウォーロック」からです。

(STINGは6:40から。ブラックショットは9:41から。戦場のカルマは16:20から)

今の僕はさすがにFPSへの興味は薄れてきましたが、やっぱりどうしても、、、
SA2のサービス終了が悔やまれます。SA2のことなんて記憶から消してしまいてェけど、

それは無理でしたわ・・・。あまりにも悲しい。やっぱり僕はSA1なんかよりSA2をやりてェよ

どうしてもダメなのかい?なァ、我が友のネクシィ君よ。SA2やろうよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hodaberu.blog50.fc2.com/tb.php/882-0351feff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)