プロフィール

穂田

Author:穂田
 
僕は穂田と申します。

サドンアタックが好きです。
よろしくお願いします(^舌^ )

ツイッターもよろしく!
@hodanaru

サドン日記まとめ

サドン日記まとめ 【前期】
サドン日記まとめ 【後期】
サドン日記まとめ 【第三期】
穂田のペーパー日記
【番外編】穂田の雑記まとめ

(↑今までの日記まとめ)

最新記事

カテゴリ

最近のコメント

2011年~2017年

検索フォーム

リンク集

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サドンアタック
57位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

サドン日記
どうも穂田です。これはサドンアタックでの戦いの日々を書いたブログです!!
既視感
ブログ更新のペースが遅れたのァこの記事を短くするのに手こずったからです。書きてェこと多すぎてまとめ切れねェよ!!



どうも穂田です。

以前の記事【アルムニスト】は、文章を大幅にカットした内容でした
そのカットした部分を、今回の記事に書いていきます。長くなります

↓この黄色い枠の部分に書き入れるはずだった、割と大事な内容です。
dfaster35632.jpg
Pataはアルムニズムの継承者。言葉じゃ説明できねェほどあまりにソックリだ。
僕はPataと話していると、デジャブを感じる。Pataとの会話=アルムンとの会話。

あ、アルムンも同じこと言ってたな・・・と。なら、僕がこう言えば彼はこう返してくるハズ・・・と、
予測できる。彼らは似ているのではなく、同じなのです。同じところを挙げていけばキリがねェ

例えば、、、一番の共通点と言ったらやはり・・・自信家なところだろう。自分への評価が高ェ

ゆえに、他人のプレイ動画を観て参考にする・・・ということを絶対にしない。と言うかそもそも、
基本的に他人のプレイ動画を観ない。僕がオススメの動画を教えても、絶対に最後まで観ねェ

昔、僕はアルムンにこの動画を見せた。これを観たアルムンの第一声が「俺にも出来る」だった。

この「俺にも出来る」ってセリフを、後にPataもよく使うようになったのです。まさにデジャブです。
Pataは上達していくにつれ、感性がアルムンと似ていったのです。それを僕は近くで感じました

アルムンもPataも、他人にSAを教えるのは好きだが、教わるのは大嫌いなのだ

僕もそれなりに実力者だったので、僕がアルムンやPataに対してSAを教える時もあったさ。
でも、アルムンもPataも、人から教えられることを嫌った。・・・とある日、Pataが悩んでいた。

どうもプロバンスの壁越しグレネードが成功しないらしい。僕が解説しようと思い、動画を撮った。
それを送ろうとした瞬間、Pataは「いらない!もう覚えた!」・・・お、おう。この感じ・・・アルムンだ

そう。彼らは教えるのは大好き。例えばクランメンバーに対してSAを教える時は上機嫌で積極的。
しかし、他人に教えられることは大嫌い。上級者に教えられている時などは機嫌が悪くなっちまう。

・・・でも、以上のことだけでは「同じ」とは言えねェ。僕が一番驚いたのは、「皆に聞いてみ!」だ。

アルムンやPataは、自分のスーパープレイ伝説を、やたらと僕に対して語ってくる・・・

例えば、僕が居ない時にクラン戦でスーパープレイをすると、そのことを僕に語ってくる。
僕が適当に返事してスルーすると、「マジだから!皆に聞いてみ!」と念を押すように言う。
ifdsa553.jpg
「皆に聞いてみ!」をPataが言うようになった時は本当に驚きました。君はアルムンかっ!

トリプルスリー(努力、才能、スター性)のクラウティーンとは、全く違うタイプですね・・・。
彼らが吐くセリフは、「クラウティーンが絶対に言わなそうなことベスト10」に入りますね

僕は多くのSA民と出会いました。その中で、ここまで共通するなんて、類を見ません。
Pataのクラン戦での行動もアルムンそのもの。驚くほどに、何から何まで同じなのです

そこまで似るか!?って驚いたのが、Pataのクラン戦でのポリシーについてです。
クラン戦の際に「無言で連携をとるのが一番いいんだ」とPataはよく言っていました。

・・・それは昔、アルムンがパワープラントで言っていたことと全く一緒なんです

今まで多くのSA民に会ってきましたが、無言で連携を取ることに美学を感じる・・・という、
個性的な感性を持つ人は、アルムンとPataしか知りません。普通なら声をかけ合います

ここまで性格が一致することがあるなんて・・・。そういう細かい部分すら一致してしまうとなると、
もはやPataとアルムンは同一人物なのです。アルムンはPataであり、Pataはアルムンなのです。

・・・んまァとりあえず今回は、二人の大きな共通点である"自信家なところ"に絞って書いたが、
まだまだ似ているところや共通点は山ほどある・・・が、これ以上は書いても書いてもキリがねェ

──そんな二人ですが、たった一つだけ似てねェところがあります。それは──
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hodaberu.blog50.fc2.com/tb.php/1006-3f2d0f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)